2014年2月11日火曜日

私家版ハワイ島ガイドブック

30代後半に特にアイデアもなく、何となく思い付きで行ったハワイ。ただし天文好きなのでオアフでなく、天文台のあるハワイ島に行ってみました。実際は雲が多くてあまり星も見えませんでしたが。

ところが、なぜかハワイ島の大地が、自然が、風景が、空気が、町が大好きになってしまい、何とかハワイ島で暮らしたいと思い詰め、挙句の果てにはハワイ大学ヒロ校に行けば2年はいられると思い、大学の説明会に行ったり、TOEFLを受けたりしました。

幸い、最低ラインはクリアしましたが、留学経験のある奴に言わせると、ギリギリの英語力で海外生活するくらいなら、大学の英語コースに行って基礎固めした方が結果的にはしっかり英語力が付いていいとのこと。

そのうち正気に戻って、さすがに神経質でひ弱な妻と学業不振の息子を引き連れてハワイ留学もないわな、と思い直し、とりあえず正攻法で資産形成に励みつつ、年に一度、6泊8日のハワイ島を楽しんでいます。

妻子に得意のギョウザ作りを仕込んだので、ハワイ大学コミュニティカレッジに入って、ヒロとかマクウのファーマーズマーケットで屋台を出して、ビッグ・アイランド・ダンプリングとかブランド化しようとか妄想していたのですが。

今では地図がなくてもハワイ島中を車であちこち訪問しているほどです。

撮り溜めた写真を少しずつアップしていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿